Genteluブログ

Genteluブログ

ゲーム・暗号資産・プログラミング・興味が沸いたものをひたすら書くブログ

働き方改革はまずテレワーク環境から!コスパの良いおすすめゲーミングチェアをレビュー!


 今回は最近私が今使っているゲーミングチェアが凄く良かったので詳しくレビューしたいと思います!

働き方改革でテレワークが推進され、ゲーミングチェアがいいらしいぞ、、と話題になってますし気になる方は最後まで見て参考にしてくださいね!

 

レビューの前に

簡単にゲーミングチェアの基礎知識とオフィスチェアとの違いを解説します。

ゲーミングチェアとオフィスチェアの違い

一般的なオフィスチェアは背もたれが倒せなかったり、長時間座っていると腰がいたくなることがあります。

一方ほとんどのゲーミングチェアはリクライニング機能がとても良く中には180°倒せるものもあります。さらに、ゲーミングチェアはヘッドレストや腰の部分のクッションであるランバーサポートといった長時間の作業にもってこいのオプションがあり、疲れにくいのが特徴です。

ゲーミングチェアのチェックするべきポイント

生地

ゲーミングチェアでよく使われている生地は「ファブリック」と「合成皮革」があります。

ファブリックは通気性が良く長時間座っていても蒸れにくいです。しかし、汚れたときに目立つ、お手入れがしにくいというデメリットがあります。

合成皮革はつるつるとした高級感のある見た目、触り心地が特徴です。汚れた時もサッと乾拭きができお手入れがしやすいです。しかし、ファブリックと比較すると蒸れやすいというデメリットがあります。

リクライニング機能(特に角度)

オフィスチェアではなくゲーミングチェアを選ぶ理由でリクライニングの角度を自在に調節できる、フラットになるまで調節できるからという人は多いと思います。

一般的には130°~180°まで倒せるので快適な休憩、仮眠ができます。

付属パーツ

ヘッドレスト

ゲーミングチェアに付属していることが多いヘッドレストは首の負担を軽減するだけでなく、仮眠をとるときにも大活躍します。

ランバーサポート

ランバーサポートは腰の部分にあるクッションのことで腰の負担を軽減するのはもちろん、正しい姿勢になるようにサポートしてくれるので長時間のデスクワークをしても疲れにくくなります。

フットレスト

最近ではフットレスト付きのゲーミングチェアを見かけるようになりました。

格納式が一般的で仮眠を行うときに用いるとより快適になります。

 ゲーミングチェアレビュー

 さて、見るべきポイントをおさえたところで今回購入したゲーミングチェアを紹介します!

今回購入したのはJPRACINGのゲーミングチェアです!

 

気になるお値段は??

 価格はアマゾンで29700円のところ割引が入って19800円、楽天でクーポンを使って17500円でした。

楽天ユーザーなのでポイントがたくさんついてお得になる楽天市場で購入しました。

基本情報

場所 サイズ
全体の高さ 126cm~133.5cm
全体の幅 68.5cm
全体の奥行き

56cm

座高 82cm
背もたれの幅 55.5cm
座面高 47cm~54.5cm
座面幅 54.5cm

カラーは2パターンあって、私はブラック&グレーを選択しました!

見た目

f:id:Gentelu:20210809104402j:plain

生地

生地はPUレザーで高級感のある見た目をしています。

使用感

夏場のPUレザーなので蒸れるかなと思ったのですが、冷房28度の部屋で6時間使いましたが全く不快感ありませんでした。

リクライニングとランバーがほんとに良くて背もたれを倒すとめちゃリラックスできますし、背中のクッションが良い感じに腰をサポートしてくれてGOODです!

おすすめポイント!

座高が高い
f:id:Gentelu:20210809104432j:plain
f:id:Gentelu:20210809104417j:plain

一般的な成人男性が座っても頭の頂点までカバーしてくれるので安心して体を預けることができます。

倒せる角度が大きい
f:id:Gentelu:20210809103127j:plain
f:id:Gentelu:20210809104454j:plain

最大165°まで倒せる+体を預けれる+ヘッドレストがついてる=快適に寝ることができます!最高!

ヘッドレスト、ランバーがついている

長時間の在宅ワーク、長時間のゲームをしても疲れにくいです。

 

まとめ

約20000円で長時間の作業をしても疲れにくく、仮眠もできるむちゃくちゃ高機能な椅子でした!

長時間ゲームをする人や、テレワークをするけど腰が痛くなる人、高機能な椅子が欲しい人、ゲーミングチェアに座ったことがない人にすごくお勧めなので是非検討してみてください!

 

Copyright ©Genteluブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー